六〇一のきまぐれな日々Re

一応残しておきました

ここ数年の新作2

前回よりだいぶ間が空きましたが、引き続き新作の書き残しでも・・・

まずはEF64 41号機。5年前のちゅうおうに向けて作った14系JT「浪漫」の牽引機として用意。本当は5年前に完成してるはずでしたが、諸事情あって間に合わず、その後結局5年も放置状態に(笑)。このたびちゅうおうも久々の参加ということで作業を再開。ようやく日の目を見ることになりました。

今年のちゅうおうにて。後ろの客車が5年前の新作だった14系JT浪漫です。

 

続いてはEF64 1052号機の茶色塗装。E26系カシオペアでも牽かせようと作りましたが、ちゅうおうではカシオペア客車を持ち込めずじまいでしたので、来年春のふちゅうあたりでお披露目したいと思っています。

 

そしてこちら。新作ではないですが、6年前に作ったEF64 37号機を修繕したものです。保管方法の不備などでヒサシやフードが破損してしまい、4年近く破損したまま放置状態に(笑)。その後上記の41号機や1052号機を製作したのに合わせて修繕工事を施工。このたびようやく復帰しました。

 

まだいくつか新作などはありますが、ひとまずはここまで。改造車ページも適宜更新していきますのでそちらもご覧ください。リンクがいくつかが移転前のteacupのもののままになってるところもありますがぼちぼち修正していきますので今しばらくお待ちを・・・