六〇一のきまぐれな日々Re

一応残しておきました

最近の改造まとめ2

とりあえず前回の記事の続きで引き続き中央で公開した新作でも

てなわけでまずはこれ。トワイライトエクスプレスフル編成です。

今年3月のラストランの記念と中央のブルトレ祭りに合わせて用意。スシ24は新規485系中間車から改造した以外は製品のトワイライトの客車を改造。EF81も客車の塗装に合わせて塗り替えました。塗り替え前と同じ塗装だけど

実車の引退の際に話題になったこともあってか中央でも子供たちや親御さんたちの注目を浴びていました。そして暴れまわる会長()にゲシゲシやられたり暴走機関車たちに振り回されたり(と散々な目にあいながらも最終日まで活躍してくれました。

別視点より

そして最後に

ブルトレ」とはちょっと離れちゃいますが、今回の中央に向けて密かに用意してきたのがこれ。「スーパーエクスプレスレインボー」です。

前回の記事で出したEF65-1019を作ったのもこのため。種車は中間の4号車が12系、それ以外は東海急行です。基本的には14系座席車の作り方を応用しているので中間車はそこまで難しくはありませんでした。

車端部の展望室はプラ板とE26系から作りました。ちなみにこれより苦労したのが展望車の屋根の上のカバー部分で最後まで何を使うか悩みました。結局プラ板で作りましたが・・・

中央では狂夜さんのEF81-95号機と共演したり、ともちんさんの夢空間と併結して「めぐり愛エクスプレス」などを再現したりしました。

てなわけで新作の公開は以上です。

遅くなりましたが、この夏のプラレールひろばin中央にてお会いした皆様、本当にありがとうございました。次回どこかで会う機会があればまたよろしくお願いします。

そういや

どうやらこれ↑の鉄コレ化が決定したみたいですね。ていうかこれ出すんならバスコレで京福バスか福鉄バス出してくれんもんかねぇ・・・