六〇一のきまぐれな日々Re

一応残しておきました

17年第1号

久々にちゃちゃっと更新・・・

年が明けて早2か月、いつの間にやら3月になったわけですが、ようやく17年最初の新作が落成したので紹介の方をば。

というわけで17年の新作第1号、14系リゾート&シュプールです。

車両の構造はこれまでに作った14系座席車とほぼ同じで、窓割りなどを一部変更したのみです。

まずはオハフ15-251。

シュプール」のオハフ15の中で唯一展望室設置改造をされなかった車両で、連結面側にラウンジが設けられていました。

この部分を再現するため、後ろ寄りのドアを埋め、窓を拡張。窓下に残ったドア跡はモールドを一部埋めずに残して再現。ステップ跡も再現しました。

続いてオハ14-200。

基本的にはオリジナル車と同じ構造ですが、スキー用具などの荷物置き場設置のため一部窓が埋められたので、後ろ寄りの窓を1枚埋めてこれを再現。いずれはあと2両ほど増備して6両・・・にしたいけどいつできるかなぁ?

そしてスハフ14-200。

これも基本的にはオリジナル車と同じ構造ですが、やはりこちらも荷物置き場設置に合わせて窓を一部埋めたのでオハと同様に再現。

おまけ

ヴェルズワース〜マロン間にて(ウソ)

色合いが急行客車レッドに似てるもんでつい・・・w

こっちは絶賛放置製作中の方。とりあえず3月中の完成予定。